シャンプーによって、あなた自身がダメージを与えている。 [基礎知識]

あなたはどんなシャンプーを使っていますか?

ごく当たり前のことなのですが、シャンプーは、頭髪および頭皮を洗浄するため様々な原料を組み合わせて作られていて、粉末、固形、ペースト状または液状の洗浄剤のことを言います。

もっとも一般的なシャンプーには、洗浄剤、増泡剤、保湿剤、キレート剤、香料、防腐剤などの成分が入っており、薬事法によって、使用しているすべての成分を表示するように義務づけられています。

また、パッケージの裏面に記載されている成分は、含まれている量の多い順に表示されています。
ですので、基本的に水が一番多く含まれているのでほとんど水が一番最初に表記されており、洗浄成分である界面活性剤は、水の次に表示されている成分になります。

だからこそ、2番目、3番目にくる成分は重要です。この成分によってある程度、そのシャンプーがいいものなのか、悪いものなのかを判断することができます。

最近では、抜け毛や薄毛で困っている人が多くなっていると思いませんか?
そのせいかスカルプ系のシャンプーが流行しているようですが、よく考えてみましょう。

実は、抜け毛や薄毛は、あなた自身がシャンプーによって髪や頭皮にダメージを与えているだけなのかもしれないのです。

そんなことにならないためにも、シャンプーを購入するときには、その成分にまで気を配ってみましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|もっとも一般的な高級アルコール系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。